8月のショップライド予定

こんにちは、シモムラサイクルズです。

梅雨もあけ、学生さんらは夏休み突入。いよいよ夏本番ですね。

と、一般的な導入挨拶を行いましたが、
7月1日から23日間にかけて行われた『ツール・ド・フランス』が終わった今、もう夏は終わった気分です。

今年のツールは初日から大波乱(個人的意見)

キンタナを支えるモビスターの最強アシスト、バルベルデが初日リタイア。
ポイント賞最有力候補であったサガンがステージ優勝の次の日に失格処分。
サガンの肘が物議を醸したカヴェンディッシュの落車リタイア。
もしかするとエース交代もありあえるかも…とドキドキしていた、トーマスの落車リタイア。
フルームのメカトラの隙をつきアタックをしかけたアル(賛否あるようですが)をなだめた紳士ポートの落車リタイア。
ポイント賞ほぼほぼ決まりというところでキッテルの落車リタイア。
落車といえばコンタドールも結構落車してた印象。昨年といい…
ただ、レジェンド、コンタドールは強さと意地を見せてくれ今年のツールを盛り上げてくれたのは間違いないです。

注目・人気選手が続々と不運にみまわれ戦線を去った残念な今年のツールでしたが、ただ総合優勝は終盤まで僅差で、その点はとても面白かったです。
NHKの『Dailyツール・ド・フランス』では MAN WITH A MISSION の「distance」がテーマ曲として使用されており、疾走感ある曲がさらにツール熱、自転車熱を盛り上げてくれました。
観ていると自分も走らねば!という変な使命感にかられ、たとえ最高気温が32度を超えようとも走りにでかける、そんな熱い23日間が終わりました。
やはり、もう夏終わりましたよね。(ちがう)

前置きが長くなりましたが、8月のショップライドイベントのお知らせです。
「バランス考えたコース設定します」といいつつ、すみません!8月も山にのぼりましょう!(汗)

山の日に、山を愛し山を走りませんか?
暑い日中のライドを避け、夜明けの早い夏場だからこそ楽しめる早朝ライド企画です。
距離も短かいです。

 

■シモムラサイクルズショップライド#4
開催日時┃08月11日(金)山の日 ※雨天の場合中止
集合場所┃シモムラサイクルズ
集合時間┃07:00
事前説明┃07:15
スタート┃07:30(予定)
解散時間┃10:30(予定)
走行距離┃約44km
獲得標高┃1000mオーバー
参加資格┃交通ルールを守れる方。自転車が好きで山を楽しみたい方。

■詳しいルートはコチラ

■特記事項
・補給食、ドリンクを十分にご準備ください。コース終盤に立ち寄る予定のパン屋さんまでは、自動販売機しかありません。
・ショップライドとして昼食をとる予定はありません。

 

前々回や前回と同じようなコースです(汗)
好きなんです、このあたりの道や地形や風景が。いいとろこですよ。
そして、山の日だからこそ走りたいコースなんです。

 

集合時間が早めなので遠方からのご参加はなかなか難しいかもしれませんが、
8月11日は「第40回嬉野温泉夏まつり花火大会」が開催されます。

早朝:ショップライド参加
昼間:ご家族やご友人・恋人と合流して昼食、嬉野散策
夕方:花火大会!!

なんてプランいかがでしょうか。(合流前に温泉で汗を流すのも最高ですね)
二尺玉の花火は力強くて美しく圧巻です。今年は仕掛け花火のナイアガラも限定復活するとか。

一日かけて嬉野で楽しめる日です。ぜひご興味のある方、参加をご検討ください!